hanの日々の暮らし

平成生まれ、日々を楽しく

キャンメイクのクリームチーク

化粧品ってほんといろいろあって楽しいですよね!

レビューサイトをみて新商品をチェックするのも面白いですし!

 

今更ですが、最近キャンメイクすごいですね(^^)

ひと昔前だと、「キャンメイクは中学生、高校生までだよねー笑」みたいな?認識があったような気がするんですが、今じゃネットで話題が広がりたちまちブームになって、雑誌に取り上げられたり、大人の女性でも使う化粧品になりましたね。

 

ブームの一つのクリームチーク、あまりにも評判がよかったので買ってみたんですが、買った当時は「これのどこがいいのだろうか、、?」というのが正直な感想でした(^^;

 

なぜ、そんな微妙な印象になってしまったかというと、、、

結論から言うと、私の使い方が間違ってました!

当時は、私は酷い肌荒れで、皮膚科の先生にクリーム系の化粧品は毛穴に詰まるからだめ!ってドクターストップがかかっていました(><)

 

リキッドファンデーションもB.Bクリームも使っちゃだめだったので、仕方なくパウダーファンデーションのみでパサパサなお化粧をしていたわけです。

 

そんな乾いた大地(?)にクリームチークは粉との相性が悪く、ボソボソになったり、ムラになりやすかったんです(^^;

 

最近、だいぶ肌荒れも落ち着いてB.Bクリームに戻そうってなった時に、ふとクリームチークを使ってみたら、、、

 

「!?!?」

 

めっちゃいい感じ!これリキッド系の下地ありきのチークだったのね!!

ボソボソで使えないんじゃなくて、下地してなかったのがだめだったんだー(^^;

 

みなさまクリームチークはリキッド系の下地が命ですよ!!リキッドしてくださいね!

(下地してない人なんてよっぽどの理由のある人だけだと思うけどね)

 

少女っぽいナチュラルな血色メイクが簡単にできますよー!