hanの日々の暮らし

平成生まれ、日々を楽しく

プチプラでかわいい、ジーユー、UNIQLO

プチプラでかわいいといえば、ジーユー、UNIQLOが強いですよね。

 

ダサいイメージのあったユニクロもいまや雑誌が特集を組んだり、インスタで紹介されたり、おしゃれアイテムがたくさん売られています。

 

安くて物がいいっていうのが、肝心です。

 

私自身もよく買い物します。

 

デニムは物はいいし、ベーシックで使いやすいので、間違いないと思います。

 

夏のTシャツやカットソーなんかも、ガンガン洗濯できるし、シンプルな形や色を選べば長く着られます。

 

問題なのは冬です。。。

安いニット系はなんとも残念な印象です。

すぐに安物はだとすぐにバレますね。

素材がアクリルのものが多く、見た目にも安っぽくなるし、毛玉にもなりやすいです。

せめて、ウールや毛が混ざったものを買えば質感がいいです。

 

ニットって誤魔化しが効かないので、プチプラでは難しいです(^-^;

質感には気をつけたいですね!