hanの日々の暮らし

平成生まれ、日々を楽しく

乾燥肌にはウルモア最強説!

すっかり寒くなって冬がきましたねー

乾燥の季節到来です

 毎年乾燥肌のせいで体がかゆくてしたかないです(^◇^;)

 

かゆくてうっかり掻いてしまうので、傷になったりして残念女子です、、

しかもなかなか傷がもう治らないんですよ

「もう子供じゃないんだなー」ってしみじみ年齢を感じますよ^^;

 

去年は特に酷くて背中ぎ傷だらけだったので、今年は保湿!保湿!です

今が一番危ないかというと入浴時です

お風呂に入ってる時も出た後もかゆい、寝てる時掻いてしまう、最悪なパターンです!!

ボディークリームを塗ればまだ治りますけど、眠くてボディークリーム塗らなかったり忘れちゃうと乾燥しちゃいます

 

でも最近私気がつきました!

何年も思いつかなかったんですけど、保湿系の入浴剤をお風呂に入れるという方法です

 

小さいころですけど、入浴剤で痒くなったことがあって、それからあんまり入浴剤を入れなくなったことと、保湿系の入浴剤の効能を全然信じてなかったってことがあります

たかが知れてると思ってたんです

 

なんで、そんなに決めつけていたのかは謎ですが笑

 

私は感動しましたよ!

「こんなにしっとりするものなの?!?!」

 

ほんともっと早く試してればよかったーー

ちなみに、入れた入浴剤は「ウルモア」です

香りもいろいろ出てるし、ほんと幸せな気持ちになりますよー

乾燥して痒くて苦しんで方はぜひ

「ウルモア」

をおためしあれ!

 

冬は「ウルモア」があれば怖くないですよ笑

バスロマンにも保湿系のものがありますけど、まだ試したことはないです

どっちがしっとりなんでしょうね?今度試してみようかな??^_^