hanの日々の暮らし

平成生まれ、日々を楽しく

恋人とのLINE事情

恋人とLINEって毎日しますか?

私は「短くてもちょっとくらいコミュニケーションとりたいなあ」って思うからだいたい毎日します

元気にやってるー?とつつく感じです

 

付き合う前、付き合ったばっかりは向こうからのLINE頻度がすごかったのを記憶してます。

今じゃほんとに向こうからって少なくなったな、思います

でもこれ、結構普通のことみたいですね

付き合う前は自分をよく見せようと、連絡をまめにして、喜ばせようと一生懸命でしたけど、今は安定してるので、本来の彼に戻ったみたいです

もともと会っても口数はそんなに多い人ではないので、相当むり?してたのかもしれないです

だから、LINEが彼からこないとか、そんなに気にすることじゃないんですね

 

LINEって便利ですけど、LINEではあんまり真剣な話はしないようにしてます

デリケートな問題は勘違いや、誤解が命とりになりかねないので、微妙なニュアンスや表情、目線、声のトーン、が分からないLINEで話を進めるのは危険です

 

会って笑いあえれば大丈夫なんです!

納得できるまで、泣いたり怒ったりすればいいと思います

 

LINEだとお互い一人なので、乗り越えるのが難しく感じます

相手がそこにいません

 

この部分にすごく違和感を感じるので、LINEは軽いコミュニケーションツールとして私は使ってます

 

メールやLINEはとっても便利だけど、顔が見えない分難しい部分も多くありますよね^^;

 

言われてうれしかったことを記録できるのはとてもいい面です!

スクショしておくと、彼はとても嫌がります笑

消して!って笑