hanの日々の暮らし

平成生まれ、日々を楽しく

今年は貯金!

去年は楽しいことがいっぱいありました!

でも楽しいレジャーにはお金がかかりますよね

(^_^;)

買い物したり、旅行にいったり、好きな人と食事にでかけたりと、、何かと出費がかさむものです

 

お金の使い方はメリハリをつけて楽しんでいきたいものです

 

私はディズニーランドが好きで地方に住んでいるのにもかかわらず、去年はイベント毎に足を運ぶくらいの頻度で行ってました

ほんとイベントによって、全然雰囲気が変わって驚きました

ディズニーにたくさんいったことは後悔はしてませんが、お金のかかるレジャーだなあ(^_^;)とは思います

 

ディズニーに行くことは非日常で自分へのご褒美だと思っているので普段の日常のお金の使い方を気をつけて予算を組んでいきたいと思います(^^)

 

将来のためにも貯金はないと不安ですし、これからどんな風に人生が変化してくかもわからないので備えはきちんとしたいものです