hanの日々の暮らし

平成生まれ、日々を楽しく

UGGの販売員さん

お正月にアウトレットに行ってきましたー!

お目当ては

「UGGのムートンブーツ」です!

去年から無印良品のブラックのムートンブーツを愛用してきましたが、薄汚れてきたのと、ソールの薄さと、ムレが気になって、ずっとUGGのブーツが気になってました。

正規店で買うとさすがに高いのでアウトレットで探してみました。

UGGのブーツは魅力がいっぱいです。

個人の感想

【ムレない】

これは本当にでした!良質の天然のシープスキンを使っているからだそうです。

前に履いていたブーツはお出かけのときムレが気になって車の中で脱いでなるべく湿気を溜めないようにしたり、信号待ちの横断歩道で足を浮かして湿気 を外に逃がしてました^_^;

 

【ソール】

ソールがしっかりしていて歩きやすいです。

前のブーツはソールが薄かったので歩き回るお出かけには不向きでした。地面を踏みしめてるのがダイレクトに伝わって痛い^_^;

 

販売員さんのお兄さんがとても親切で、お店に直接行って販売員さんと話すとネットショッピングではわからない情報をたくさん教えてくれて、人がものを売るってこうことだなって思いました。

その販売員さんいわく、UGGのブーツは23.5のように.5の展開がないので、基本的には一つサイズを下げて履くのがオススメらしいです。

私は普段は23.5なので、23を履いてみました。

問題なく履けました。しかし販売員さんが、何か考えている表情でブーツをみつめています。

「もう一つサイズ下げたのを持ってきていいですか?」と、言って店内奥へ。

「まださげちゃうの?」と驚きましたが、箱を持ってくる販売員さん。

22のブーツを履いてみましたが、少し足首の幅が圧迫される様な感じがありました。

「足首がぎゅっとされてる感じがするんですけど、、」

足の縦の大きさが当たって痛いとかではない限り、天然皮革なので1日も履いていれば、横幅はなんじんでくるそうです。

23.5と22だとたった5ミリの違いですけど、見た目にも差がありました。

22のほうが随分スリムで形が綺麗でした。

23.5だとちょっとぼてっとしてるような?印象でした。

販売員さん的にも22で履くほうがが見た目にもすっきりしているし、大きめサイズだとブーツに変なシワの跡がどうしてもつきやすくなってしまうので、小さい方がオススメだと言ってました。

あとは好みになってしまいますね〜とはにかむ。

ものすごく迷いましたが、見た目がかっこいい22にしました!その後天然皮革なので、ものによって毛並みがブーツによって異なるらしいので、より毛の深いブーツを奥からとってきてくれました。丁寧な人です。

 

こっちにして正解でした!!次の日、足首の締まりに若干の不安を抱きながらブーツで外出してみたら、本当に馴染んできました!

あなたのことを信じて良かったですよーと電話したいくらい笑(おおげさ)

ブーツの手入れ用のブラシをかけると長持ちすると教えてくれたので、ブラシを買わねば。

 

最後に「ブラシ、正規品で買うと高いので他のところで買ってください。」と言ってました

あなたって人は笑

f:id:han009:20170110214418j:image