hanの日々の暮らし

平成生まれ、日々を楽しく

ディズニーデートで知ってるといいことまとめ10

ディズニーランド、シーはデートスポットして定番ですし、女の子の憧れの場所でもありますよね^ ^

彼氏と最高の1日にするためためにもしっかり準備したいですね。

そこで、ディズニーデートで知ってるいいことをまとめてみました。

 

1、相手がディズニーに本当に行きたいか、どうどうか、ちゃんと確認しましょう。

 

もしも、相手がそんなに乗り気じゃなかったらもともこうもありません。彼氏がディズニー初心者である場合も多いので、ディズニーのサントラや映画を事前に借りて気分を盛り上げておくのも手です。

 

2、交通手段や行き方をきちんと調べましょう。

 

遠方から車で行く場合もあると思いますが、早めにどのルートで行くか確認しましょう。カーナビがあるから大丈夫!と思わず事前にどのルートでどのくらい時間がかかるか、渋滞はあるかどうか情報収集しましょう。間際にになってバタバタしないように気をつけましょう。

 

3、どのアトラクションにのりたいか、どのパレードを見るか話し合おう。

 

朝一どのファストパスをとって、なにに並んで、どのパレードを見るのか話し合っておくと当日の動きがスムーズです。

食事をどのお店で取るのかもだいたい決めておくとさらにいいですね^ ^

 

4、服装は1日歩くことを前提に決めよう。

 

思いっきりおしゃれしたい気持ちはとてもわかりますけど、1日歩いても平気な格好で行きましょう!

蒸れない歩きやすいスニーカー、カバンは斜めがけか、リュックがオススメです^ ^

 

5、メイクの崩れに気をつけて。

 

服装に気をつけるのと似ていますが、メイクも1日ほぼ屋外で行動するので、思わぬ崩れが発生することもありますので、新しいおニュー化粧品より使いがってがわかったているもののほうが安心です。

特にアイメイクは注意が必要です。

崩れが顕著にわかってしまいますし、リキッド系のアイライナーは修正が難しいです^_^;

パンダ目にならないように濃く書きすぎないか、落ちないメーカーのを探しておきましょう。マスカラも同じく。ちなみに私はパンダ目、修正に追われるのが嫌で、アイシャドウのみのメイクです。ナチュラルメイクです笑

 

6、 ウェットティッシュは絶対あったほうがいい

 

パーク内にはポップコーンやチュロスなど手軽に食べれるものがたくさん売っています。

手で直接食べるものも多いので、ウェットティッシュはあると便利です!おっ!気が利くな!っとポイントを稼げるかもしれません笑

 

7、パレードをみるならレジャーシートがあった方がゆっくり座れる

 

ディズニー内で買ってもいいし、自宅から持っていってもいいので、敷物があると落ち着いて場所をとって座れるのでオススメです。

なにもない場合はキャストさんがマップをくれる場合もあります。

「これしかありませんけど、よかったらどうぞ^_^;」

お尻に敷いてすみませんっていう気持ちになっちゃいます笑

 

8、帰り道が車で遠方まで彼が運転しなければならないときは、眠気対策をしておこう。

 

眠気覚ましの辛いガムや、すっぱい梅干、など刺激物を用意すると喜ばれます。

彼の好きなものを用意して労をねぎらうのもいいと思います。一人で運転するのは孤独なので助手席で寝ないように注意しましょう。一緒に梅干を食べて目を覚ましましょう。^ ^

 

9、感謝の言葉を忘れずに

 

お家に帰るまでがディズニーです。感謝の言葉を忘れずに!一緒にいけてよかったよ!ありがとう!の一言をいって車をおりましょう。

 

10、写真をアルバムにしてあげると喜びます。

 

アルバムまでしなくとも、スマホで撮った写真をプリントするだけでも、思い出が形になって嬉しいものです。コンビニじゃなくて、写真屋さんで現像するのがオススメです。値段があまり変わらないのに、コンビニプリントとは雲泥の差です^_^;やはりプロ。

アプリを通して写真を送信して、その日のうちにできあがります!とっても簡単なので、ぜひお試しを。

 

 

 

 

以上、10のまとめでした。参考になると幸いです。

みなさんもディズニーデートで素敵なひと時をお過ごしください(o^^o)