hanの日々の暮らし

平成生まれ、日々を楽しく

うかつにブルーライトカット眼鏡を買うと後悔する😭

ブルーライトが目に悪いって最近急に聞くようになりましたよね!

CMで初めてブルーライトカット眼鏡の存在を知りました。

 

たまたまブルーライトカットが世間一般に浸透したくらいに、ちょうど眼鏡を買ったことがあるんですけど、思わぬ事態に!😭

 

今なら無料でブルーライトカットつけれますけど、どうします?ってなったんです。

そのころ仕事はパソコンを使った完全なるオフィスワークであったわけで、目を酷使しているので少しでも目の疲れを緩和できればと思いカットの効果をつけてもらいました。

後々考えてみれば、いつもほとんどコンタクトレンズなので、会社で眼鏡をかけるってことあまりなんですけど、無料の言葉につられてしまったわけですね😅

 

いざ出来上がった眼鏡をかけてみて、店内や室内は特に違和感なくかけていられました。

 

問題は屋外です!

 

何かがおかしい!

 

ブルーライトカットとは?なにか?ブルーの光をカット!

なので、青色がとても抑えられた世界が目の前に!

青空なのに、青くない!😂悲しい、黄ばんで見える。

 

うーん、これは微妙だなあ、となったわけです。

f:id:han009:20170423000612j:image

 

眼鏡のフレームデザインはきにいってるんだけどね😓

屋内での作業用専用眼鏡ですね〜

 

意味も考えずやたら無料だからって飛びつくのは危険ですね⚠️

これを教訓にこれからの買い物に生かしていきたいと思います😓

 

青空が青くて見える眼鏡ほしいーーー🤗✨✨