hanの日々の暮らし

平成生まれ、日々を楽しく

ものをもらうということ

会社の女の先輩で、いつもお世話なっている先輩がいるのですが、最近何故だか私にいろいろくれます。

 

前からどこか旅行行った時とかはもらってましたが、ここ最近とっても頻繁にもらってる気がします。

 

11月

・  ディズニーランドのリトルグリーン饅 のスーベニアカップ(中身は饅頭じゃなくてチョコとグミが入ってました)

 

12月

・長野のお土産 七味とうがらし

(七味とうがらしって何にでもあってめっちゃ美味しいですよねって話をしたから^ ^)

f:id:han009:20170205190822j:image

 ・美容院のいいパーマジェル

(前使ったのが終わっちゃったんですよ〜って話したから)

 

1月

・ディズニーランドのお菓子

(ディズニー好きなのを知っているから^ ^)

f:id:han009:20170205191010j:image

・雑貨屋さん買ったしろくま靴下

(私が寒がりでしろくま好きなのを知っていたので^ ^)

f:id:han009:20170205191105j:image

・長野のおせんべい

(前買ってきてくれたとき、これが一番美味しいおせんべいだ!と絶賛したらまた買ってくれました^ ^)

 

 

などなど、いろいろくれます^_^

 

物を貰うってすごいことだと思います。一生懸命働いたお金でプレゼントしてあげるんですよ!

 

感謝や親しみは目に見えませんが一つの形が、何かをあげるっていう行為で現れるのだと思います。

くれる人に感謝!貰える自分も褒めてあげよう。誰かから親しみや感謝を贈られてることはとてもいいこと。